さんま、黒柳徹子に痛烈ダメ出し!芸人のネタに「笑わらなすぎる」 | RBB TODAY

さんま、黒柳徹子に痛烈ダメ出し!芸人のネタに「笑わらなすぎる」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
明石家さんま【編集部】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 明石家さんまが、5日放送の『徹子の部屋45周年スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。黒柳徹子にダメ出しをする一幕があった。


 この日、ゲストとしてやってきたさんま。「徹子さん、前々から言いたい事があったんです」と切り出すと、黒柳に対して「お笑い芸人さんがゲストで来て笑わなすぎる」と主張。続けて「村上ショージの扱いも悪かった」と、以前ゲストで来た村上に対する素っ気ない態度を注意。

 だが黒柳は「扱いが悪いんじゃないんですよ。あの方たちが面白きゃ、私だって笑いますよ」と反発。さらにこの後、そんな彼女が笑わなかった過去の名場面がプレイバックされた。

 そこでは村上を始め、FUJIWARA、ゆりやんレトリィバァ、霜降り明星といった芸人のギャグに限らず、さかなクンが「ご」を「ギョ」に変えて話すトーク、さらには7歳当時の鈴木福のパフォーマンスにも、黒柳から「はい」「そうね」「分かりました。どうぞお座りください」などと次々と受け流され、撃沈していた。

 さんまは、この映像を改めて見て「黒柳徹子さんしかできない技やね」と脱帽し、「これは面白い」と大絶賛。ただし黒柳は、さんまのトークには大笑いすることから、さんま本人は、「自分で言うんだけど俺、やっぱりすごいわ」と自分の面白さを再認識していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース