いよいよ東大模試!プレッシャーに専科生徒は......『ドラゴン桜』第7話 | RBB TODAY

いよいよ東大模試!プレッシャーに専科生徒は......『ドラゴン桜』第7話

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 7 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 6日21時からは、日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)第7話が放送される。


 東大専科の7人が東大模試を受けることになった。模試で合格の見込みがないと判断された者は専科をやめなければいけない。今の学力では何人かは最低のEが判定になることは明白だが......。桜木(阿部寛)が出したあまりに高いハードルに、生徒たちは混乱し、水野(長澤まさみ)も不安に襲われる。

 模試に備え、新たに桜木が招へいした英語の特別講師によるリスニング力強化のための驚くべき勉強法が始まる。さらに桜木は、模試に役立つ「東大模試6カ条」を授けるが、菜緒(南沙良)と天野(加藤清史郎)は、焦りから追い詰められていた。模試当日、プレッシャーに押しつぶされそうな7人は、それぞれの思いを胸に会場に向かう。一方、龍海学園では先代理事長・恭二郎(木場勝己)が、何やら新たな動きを見せていた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース