松本人志「カップヌードルのふたは最初に全剥がしする」 ふた止めシール廃止発表に冷ややか | RBB TODAY

松本人志「カップヌードルのふたは最初に全剥がしする」 ふた止めシール廃止発表に冷ややか

エンタメ その他
松本人志  (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
松本人志  (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、日清食品がカップヌードルのふた止めシール廃止を発表したことが話題となり、出演者の多くがメーカー推奨の作り方を無視していることが明らかになった。

 ダウンタウンの松本人志は「僕あのシール使ったことない。全めくりしますし。俺は男の中の男やから、全めくりしてお湯入れて1、2分で行っちゃったらいいんですよ」と述べ、カップヌードルのふたは最初に全部剥がしてしまい、お湯を入れてから3分待たないことを明かした。

 ハライチの岩井勇気も「ちゃんと閉めてまで冷まさないようにして3分間とか、そんなグルメの奴が食べるものじゃない。お湯も適当でいいし、ふたも開けっ放しでいい」と力説。

 フジテレビの久代萌美アナウンサーも「私も全部ふた剥がしてお湯入れて、(はしで)ぐるぐるします」と、ふたは最初に全部剥がすことを告白した。

 逆に、演出家の金谷かほりは、しっかりふたをして長時間待つ派。「めんがスープを全部吸って、ぶよぶよになった状態で食べるとおいしい」と語った。

《角谷》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース