菅田将暉、年下から「武士」と言われショック | RBB TODAY

菅田将暉、年下から「武士」と言われショック

エンタメ その他
菅田将暉【撮影:浜瀬将樹】
菅田将暉【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真
 俳優の菅田将暉が6日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、最近、20歳のミュージシャン・Mega Shinnosukeから言われてショックだったことを明かした。

 「この間、一緒に曲作ろうというときに、『菅田さんって武士じゃないですか』と言われて…」と語る菅田。「『3年A組-』っていうすごいガーッてやるドラマを見たからかもしれないけど、全力で泣いたり叫んだりするだけで、こいつにとっては武士なんだと思って、なんかショックで…」と嘆いた。

 共演した歌舞伎俳優の中村獅童も、後輩の役者に真剣になっているのを笑われた体験を告白。「役柄を説明するときに、熱くなって破れかぶれのことを言って、ぱっと見たら、顔が笑ってたんだよ。おれけっこうマジだったんだけど、途中で噴き出すみたいな笑い。珍しい生き物を見ているような」と話し、「一瞬カチンときたけど、これ時代なんだなと…」と世代間ギャップに諦めの様子。

 菅田は「本気で頑張ってたり、何かを伝えたくて真剣になってることが唯一の正義のように思っていたから、それが笑われちゃうと、やれることなくなる」と話した。

《角谷》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース