菅井友香、田村保乃…櫻坂46の筆記テストで予想外の大喜利力発揮!土田晃之&ハライチ澤部も完敗 | RBB TODAY

菅井友香、田村保乃…櫻坂46の筆記テストで予想外の大喜利力発揮!土田晃之&ハライチ澤部も完敗

エンタメ その他
櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】
櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 6日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系 )で、櫻坂46の天然ぶりが続々と判明した。


 国数英理社という5科目の筆記テストを実施し、メンバー間の“インテリ女王”と“おバカ女王”を決めるこの企画。

 その中で出題されたのが、明治時代の政治家・板垣退助が残したとされる名言にまつわる問題。自由民権運動を推し進めていた彼は演説会場で突然、暴漢に襲撃される。大ケガを負う中で彼は「板垣死すとも、自由は死せず」と言い放った。この名言を解答するのが問題だった。

 これに対するメンバーの解答が秀逸。田村保乃の答えは「顔は覚えたぞ!」という、犯人への“復讐予告”。ハライチ澤部は「犯人、ダッシュで逃げてるんでしょうね」と大笑い。

 続くキャプテン菅井友香の答えは、「自由過ぎるのも良くないね!」という、自由民権運動を後悔するかのような言葉。これにはスタッフ含めて大爆笑。意外な大喜利力に土田晃之は「100点じゃん!すごいよ!」と大絶賛。澤部も「自由民権運動というフリを利かせてる」と高評価。

 続く渡辺梨加の答えは、「やめろー」。これに澤部は「『板垣死すとも…』の前に言ってる可能性ある!」と共感。さらに幸阪茉里乃の答えは、「ひどいです」。こうした珍解答に土田は笑い疲れしながら、「天才だな!澤部さん、これ正解じゃないですか?」と完敗。澤部も「殿堂入りです」と認めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース