『孤独のグルメ Season9』放送決定!松重豊「堂々と外で食べられるということに喜び」 | RBB TODAY

『孤独のグルメ Season9』放送決定!松重豊「堂々と外で食べられるということに喜び」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)テレビ東京
(C)テレビ東京 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 テレビ東京は、7月から松重豊主演の人気グルメドキュメンタリードラマ第9弾『孤独のグルメ Season9』を放送すると発表した。


 同ドラマが連続ドラマとして放送されるのは、約2年ぶりのこと。「孤独のグルメ」は原作・久住昌之、画・谷口ジローの同名人気コミックをもとにドラマ化。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。2012年1月、深夜にひっそりと放送がスタートするや、食欲をそそる料理と松重豊が演じる五郎の大胆な「食べっぷり」や「心の声」が話題となり、ハマる人が続出。2017年から2020年と4年連続で大晦日の夜にスペシャルドラマが放送された。

 今回のSeason9では、家族経営などの小さな店をメインに、コロナ禍で再注目&再評価される「独り飯」をさらに掘り下げ、お腹も心も満たしてくれる飲食店と主人公の物語を構成。選りすぐりの店と共に、かつて訪れた懐かしのお店も再訪。果たして五郎はどんな街で、どんな絶品グルメと出会うのか!?

 松重は「この1年以上、まともに外食していません。収録とはいえ、堂々と外で食べられるということに喜びました」と同ドラマの放送決定に喜び。シリーズ開始から9年となることについては「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟は出来ています」とし、シーズン9への意気込みについては「『孤独のグルメ』は、飲食店の方々と共にあります。事態がひっ迫すれば最終回まで完食できません。皆様の感染対策に支えられています。後半過去の再放送でお茶を濁すことが無いよう完走を目指します」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース