自由研究のやり方を楽しく学べる!『ちびまる子ちゃんの自由研究』7月5日発売 | RBB TODAY

自由研究のやり方を楽しく学べる!『ちびまる子ちゃんの自由研究』7月5日発売

エンタメ その他
『ちびまる子ちゃんの自由研究』(集英社)(c)さくらプロダクション
『ちびまる子ちゃんの自由研究』(集英社)(c)さくらプロダクション 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 累計発行部数550万部を超える人気キャラクターを使ったまんが学習本「満点ゲットシリーズ」から、『ちびまる子ちゃんの自由研究』(集英社)が7月5日に発売されることが決定した。


 同書では、夏休みの自由研究のやり方が分からないという子どもたちのために、テーマの決めかたはもちろん、仮説の立てかた、実験・観察・調査の方法、そして考察のしかたまでを、ちびまる子ちゃんのまんがを楽しみながら学ぶことのできる1冊となっている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース