びっしり敷き詰められたイチゴが食欲をそそる!コストコの「ストロベリースコップケーキ」 | RBB TODAY

びっしり敷き詰められたイチゴが食欲をそそる!コストコの「ストロベリースコップケーキ」

ライフ グルメ
びっしり敷き詰められたイチゴが食欲をそそる!コストコの「ストロベリースコップケーキ」
びっしり敷き詰められたイチゴが食欲をそそる!コストコの「ストロベリースコップケーキ」 全 4 枚
拡大写真
 前回は「マンゴムーススコップケーキ」を紹介したが、今回はコストコ店内で並んで販売されていることが多い「ストロベリースコップケーキ」(1498円)を購入した。

 相変わらずその量に圧倒されてしまうスコップケーキだが、量は「マンゴムーススコップケーキ」と同じで10人前くらいはあろうかというもの。なお、この類の商品を見るとついつい自分たちだけで食べてしまおうと考えがち。しかし購入2回目にして気が付いたことは、量の割には賞味期限が短いという点だ。そのため、意外と時間をかけて食べる余裕はない。ある程度の人数で早めに食べてしまうべきだろう。



 見た目は、食欲をそそるには十分。半分にカットされ、これでもかというくらいにびっしりと敷き詰められたイチゴが圧巻だ。蓋を開けると、ぷ~んとイチゴジャムの香りがしてくる。スポンジはしっとり。クリームと苺の酸味に夢中になっていると、あっという間に食べ終わってしまう。



 外観はこってりと甘いように感じるかもしれないが、「マンゴムーススコップケーキ」といい、コストコのスコップケーキはくどい甘さがなく食べやすいのが特徴だ。



 ちなみにカロリーは100gあたり224kcalと表記されているので、食べ過ぎには注意したほうがいい。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース