ダウンタウン、お笑い界衰退の原因に… | RBB TODAY

ダウンタウン、お笑い界衰退の原因に…

エンタメ その他
ダウンタウン【写真:編集部】
ダウンタウン【写真:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の中で、ダウンタウンがお笑い界に与えた影響について語られた。


 この日は、ダウンタウンを見て育った後輩芸人が集結。どのように感化されたかをそれぞれ明かした。その中でロッチ・コカドケンタロウは、当時の松本人志の印象について「明るい奴はあまり良くないという雰囲気を出していた」と述べ、常に一歩引いた状態で、最後の一言で笑いをさらっていったと説明。

 ほかの若手芸人たちも、例えばライブの最後に設けられるトークコーナーでマネしようとしたものの、「(ステージの)前に行かずに舞台の奥にいた。だが気の利いたことも言えず、何もしないで立つ」という結果に陥ったそう。

 さらにフットボールアワー後藤輝基は、そのようなみんなで集まるようなトークコーナーは「まあまぁ静かだった」と回顧。スピードワゴン井戸田潤も、相方・小沢一敬が「考えすぎてしまってエンディングに出なくなってしまった」と暴露。

 こうした話を聞いた松本は「逆にダウンタウンが、しばらくお笑い界を衰退させたみたいにも聞こえるけど…」と、自分たちがもたらした悪影響について心配していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース