大戸屋、“梅”を使ったさっぱり夏季限定メニュー | RBB TODAY

大戸屋、“梅”を使ったさっぱり夏季限定メニュー

ライフ グルメ
大戸屋、“梅”を使ったさっぱり夏季限定メニュー
大戸屋、“梅”を使ったさっぱり夏季限定メニュー 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 大戸屋は、梅を使用した夏限定メニューを期間限定で発売する。


 同社は今回、天然のスーパーフードとして古くから愛されている「梅干し」に注目。「豚と彩り野菜の冷しゃぶと梅じゃこご飯」(1,080円)は、梅の効いた特製の黒酢ぽん酢つゆと、豚の甘みが味わえる一品。セットの梅じゃこご飯は、冷しゃぶと一緒にさっぱりと食べられるので暑い夏にぴったりだという。

 「梅しそ巻きのチキンカツとおろし出汁」(930円)は、チキンに梅しそを巻いた夏のさっぱりチキンカツが魅力。鶏肉のジューシーな甘みを梅しそが引き立て、より一層おいしい味わいに仕上がっているとのこと。「梅おろしとシラスの冷やしサラダうどんとかぼちゃコロッケ」(950円)は、冷たい麺に、野菜とシラスが入ったサラダ仕立ての一品。いずれも、6月15日から発売。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース