佐々木美玲、激甘パンが心の支え…ハイカロリーパンを爆食! | RBB TODAY

佐々木美玲、激甘パンが心の支え…ハイカロリーパンを爆食!

エンタメ その他
佐々木美玲【写真:竹内みちまろ】
佐々木美玲【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 日向坂46・佐々木美玲が、11日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)に出演。菓子パンに取り憑かれていることを明かした。


 子どもの頃の将来の夢は「パン屋さんになる」こと。今でも忙しい合間を縫ってパン屋をめぐり、日本一甘い菓子パンを探し求めている佐々木。菓子パンの“あるべき姿”について、「甘ければ甘いほどいい。激甘でいてほしい」と切なる要望。

 この日のロケでも、様々なパン屋に立ち寄ってはハイカロリーなパンを爆食。「あんこと濃厚な生クリーム」が大増量のパンを食べた際には、「このパンが、幸せっていう食べ物です」と大満足。

 その中で佐々木は、これまで世界一甘いと認定した「クロワッサン大福」というパンについて、「絶対にいてくれないと、今の私はいなかった」と、上京後の暮らしを支えてくれたと回顧。だが2年前に販売が停止してしまったと残念そう。

 そこで番組が当時の販売業者を探し出し、久々の再会を果たした佐々木。レシピを教わりながら、そのクロワッサン大福を自ら手作り。一口食べると、「これです。幸せです。ずっと会いたかった」と感激していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース