元HKT48・若田部遥、フジテレビの報道局配属に! | RBB TODAY

元HKT48・若田部遥、フジテレビの報道局配属に!

エンタメ ブログ
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 元HKT48で今春にフジテレビに入社した若田部遥が、同局の報道局配属となり、現在は報道センターで内勤していることが明らかになった。同局の人事部公式Instagram(インスタグラム)で発表された。


 若田部は「幼い頃から『伝える』職業に就きたいと考えていたこともあり、 学生時代はテレビ局と通信社でアルバイトをしていました。働く中で多くのニュースに触れ、政治や社会問題に興味を持ち『記者になりたい』と考えるようになりました」とコメント。

 さらに就職活動についても「辛いこともたくさんあったし、不安で眠れない日もありました。でも、今振り返ると悪いことばかりではなかったなと思います」と若田部。さまざまな考え方に触れることができたことや、多くの友人ができたこと、そして目標に向かって走る中で、今まで以上に自分を知ることができたとつづり、「みなさんも後悔のないように夢に向かって走り続けて下さい。乗り越えた先にみなさんの明るい未来があることを願って応援してます」と就活生にメッセージを送った。

 若田部は2011年にHKT48に1期生として加入。人気メンバーとして活躍し、2017年にグループを卒業した。

・フジテレビ人事部公式Instagram
https://www.instagram.com/p/CQCuqvtH1QU/

《松尾》

【注目記事】

関連ニュース