SKE48・野島樺乃、ソロ公演で7月活動開始のユニット「&」を初お披露目! | RBB TODAY

SKE48・野島樺乃、ソロ公演で7月活動開始のユニット「&」を初お披露目!

エンタメ 音楽
ユニット「&」(アンド) (c)2021 Zest, inc.
ユニット「&」(アンド) (c)2021 Zest, inc. 全 15 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 SKE48のメンバーで今月末にグループを卒業する野島樺乃が14日、SKE48劇場で最期のソロ公演を開催した。


 ライブ本編は「アイドルの野島樺乃だからこそできるソロLIVE」を、ということで「制服レジスタンス」や「抱きしめられたら」、「ハート型ウイルス」などアイドルらしいAKB48の楽曲を披露。野島は「やりたい放題やらせていただいて、満足です!」と笑顔を見せた。

 アンコールでは、卒業後に所属して活動することが決まっているユニット「&」(アンド)のメンバーと共に白いドレスシャツに黒のボトムスのクールな衣装で登場。ティーザー映像で流れていた「#tokyo」、夏らしい清涼感あるサウンドの「Eenie, meenie, miney」の2曲をパフォーマンスし、メンバー4人(野島、モラレスきあら、栗本優音、山崎カノン)を初お披露目した。

 ライブを終えた野島は、最後のソロ公演がSKE48劇場だったことについて「SKE48も原点は劇場ですし、その劇場で私も1stソロLIVEをやらせていただいたので、もう1回スタートの地に戻って、改めて自分で幕を下ろしたいなと思ったからです。劇場の良さはファンの方々との近さだと思いますし、皆さんの温もりもたくさん感じられました」と語り、「配信で観てくださる方もたくさんいたと思うんですけど、いつも応援してくださり、本当にありがとうございます」と感謝した。

 また、「&」のお披露目については「自分たちが夢に見てたステージがあっという間で、一瞬で本番を迎えてしまって。みんなすごくドキドキしていたけど、『楽しむことが一番!』ってステージに上がる直前に、全員でお互いの背中を叩きあったりして、お披露目の時点からチームワーク抜群じゃないかなと思いました。会場の皆様は、最初は誰だろう?って感じだったんですが、みんな興味津々な感じで観てくださっていて、一緒に拍手してくださったのも一つのライブ空間が出来上がった感じがして、すごくよかったんじゃないかなと思います。女性ヴォーカルグループとして、いろいろな方々に一人ひとりが必要としていただける、そんなグループになっていければと思っているので、初心を忘れず、人とのつながりを大切に、感謝を忘れず、上を目指していけるグループになれればいいなと思います」とコメントした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース