NiziU、「たまごっち」誕生25周年の最新機種スペシャルサポーターに就任 | RBB TODAY

NiziU、「たまごっち」誕生25周年の最新機種スペシャルサポーターに就任

エンタメ その他
(C)BANDAI
(C)BANDAI 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 バンダイは、携帯型育成玩具「たまごっち」シリーズの最新機種「Tamagotchi Smart」(6,380円)を11月23日に発売すると発表。同商品のスペシャルサポーターにNiziUが就任した。


 同商品は、「“スマート”なたまごっち」をコンセプトに開発されており、時代に合わせた新機能を搭載。ユーザーに懐くほか、たまごっち初のタッチ液晶やマイクを搭載。より直感的にコミュニケーションが取れるようになった。また、スマートウォッチのように身に着けて持ち歩ける形状が採用されており、動きを検知して遊ぶダンスゲームなども楽しめる。

 なお、同商品のスペシャルサポーターに就任したNiziUだが、今後、同商品の公式ホームページにてタイアップ動画が順次公開される予定だという。なお、NiziUは今回の決定に際し、「私たちはデビューしてまだ半年ほどですが、たまごっちは今年でデビュー25年ということで大大大先輩です。そんな大先輩の25周年という大切な年を一緒に盛り上げていけるのは本当に嬉しいです」とコメントしている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース