辛坊治郎、全行程9000キロ・70日間の太平洋横断ゴール! | RBB TODAY

辛坊治郎、全行程9000キロ・70日間の太平洋横断ゴール!

エンタメ その他
(C)ニッポン放送
(C)ニッポン放送 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 4月9日からヨット太平洋単独無寄港横断に挑戦していた辛坊治郎が、日本時間17日9時52分(現地時間16日17時52分)、米サンディエゴに到着。無事、ゴールを果たした。


 米到着した瞬間は、辛坊がパーソナリティを務めるニッポン放送の朝の番組『垣花正 あなたとハッピー!』で生中継。辛坊のゴールの様子を現地で見守った『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』スタッフの鍋谷直輝は「マストの中ほどに星条旗、ヨットの一番後ろの部分には日の丸、イベントで寄せ書きをしていただいた旗もマストに掲げ、いま桟橋まで10mというところまでやってきました。ゆっくりと安全に操縦しながら近づいてきました」と接岸中の様子をレポート。 ゴールの瞬間を「いま接岸しました。元気に操縦桿を握っています」と伝えた。

 辛坊はアメリカに無事到着したものの、入国審査には数時間かかる見込み。日本を出航して、全行程9000キロ、70日間の太平洋横断の旅。アメリカ上陸の第一声は、ニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』(11時30分)または『ナイツ ザ・ラジオショー』(13時)の中で放送予定。また、本日15時30分からの『辛坊治郎ズーム そこまで言うか!』でも挑戦の模様が放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース