20日放送『The Covers』はスタ☆レビナイト!高橋真梨子&杏里の名曲カバー | RBB TODAY

20日放送『The Covers』はスタ☆レビナイト!高橋真梨子&杏里の名曲カバー

エンタメ 音楽
(C)NHK
(C)NHK 全 7 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 20日22時50分から放送の音楽番組『The Covers』(BSプレミアム)には、ゲストに、デビュー40周年イヤーのスターダスト☆レビューが登場する。


 同日は、ラブバラードの名曲をカバー。高橋真梨子(※「高」ははしご高)の「桃色吐息」は、ボーカル・根本要が数年前に病を患い、復活後に初めて歌った思い出の1曲とのこと。当時のエピソードを含め、根本ならではのトークがさく裂する。もう1曲・杏里「オリビアを聴きながら」は、スターダスト☆レビューならではのアカペラパフォーマンスをみせる。トークには、メンバー4人で登場。現在ツアー中のスターダスト☆レビューが、コロナ禍でのライブに向けて工夫していることを語る。

 その後は、スターダスト☆レビューのオリジナル楽曲2曲が、スペシャルメドレーで披露。1曲は、1982年に発表し、上白石萌音のカバーも話題の「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」。そしてもう1曲は、去年コロナ禍で制作し、今年、アンジュルムのカバーで注目を集める「はっきりしようぜ」。若手アーティストに歌い継がれるスターダスト☆レビューの楽曲について、MCのリリー・フランキーは「萌音ちゃんやアンジュルムにカバーされて、楽曲を良いところに嫁に出しましたね」と表現。根本は、その表現に「ウマい!そのとおりですね」と感慨深げな表情も見せる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース