工藤美桜、日曜劇場『TOKYO MER』出演決定に「まさかあの日曜劇場に私が?!」 | RBB TODAY

工藤美桜、日曜劇場『TOKYO MER』出演決定に「まさかあの日曜劇場に私が?!」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 7月4日スタートの医療ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)に、女優・工藤美桜の出演が決定した。工藤は今作が日曜劇場初出演となる。


 物語の舞台は「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチーム。“MER”とは、モバイル・エマージェンシー・ルームの略称。最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車輌(ERカー)で、危険極まりない重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、負傷者にいち早く救命処置を施す。そして、“一人も死者を出さないこと”が、彼らに課されたミッションである。

 工藤が演じる清川標は東京都・危機管理対策室に勤務する女性職員。TOKYO MER が出動した際に、危機管理対策室室長の指示のもと TOKYO MER の活動をサポートする。“一人も死者を出さないこと”をミッションとする TOKYO MERにとって欠かせない人物の一人である。なお、工藤は今年3月までスーパー戦隊シリーズ「キラメイジャー」のヒロインを務めた後、今回が連続ドラマの初レギュラーとなる。

 工藤は「出演が決まった瞬間は『まさかあの日曜劇場に私が?!え?本当に?』って信じられない気持ちの後すぐに、嬉しさが込み上げてきました。私の役は、現場の状況などを MER メンバーにわかりやすく、正確に伝達しなければいけない役なので撮影前に滑舌を猛特訓しました。そしてクランクインを迎えて、最初は緊張でガチガチになってしまったのですが、スタッフさんや大先輩の方々が皆さんとても優しくて素敵な現場だなぁと感じています。また、憧れの石田ゆり子さんのお芝居を間近で見て学ばせていただいています」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース