岩田絵里奈アナ、NON STYLEにまさかの失言「私が中学生のときすごく全盛期で…」 | RBB TODAY

岩田絵里奈アナ、NON STYLEにまさかの失言「私が中学生のときすごく全盛期で…」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 岩田絵里奈アナが、21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でNON STYLEに対して思わぬ失言をした。


 この日、ノンスタ井上裕介とマヂカルラブリーの2組が、VTRで登場。野田クリスタルが、ノンスタの漫才は「オーソドックスに見えながら様々なジャンルが詰まっている」と評価。さらにそのコンビ名に「そういうことかと思った」と納得したと話していた。

 この映像を受けて、“天の声”である南海キャンディーズ山里亮太が岩田アナに「最近注目していたり、面白いコンビはいますか?」と質問。すると彼女は迷いながら「いろいろあるんですけど、それこそNON STYLEさんが(私が)中学生ぐらいにすごく全盛期で、まさに世代だったんです」と告白。

 “今は全盛期ではない”と受け取られかねない言い方に加藤浩次は「全盛期!?」と苦笑い。さらに山里が「今もすごいよ!」とツッコミを入れると、岩田アナは自分の言ったことに赤面。「今も全盛期!今もなお全盛期で、続く全盛期。全盛期、全盛期ですね。今も全盛期です…」と分かりやすく動揺し、“全盛期”を繰り返した。

 加藤は「今も全盛期?」と、この表現自体にも違和感を覚えたようだったが、岩田アナは「(ノンスタのネタは)どれを見ても本当にハズレがないんですよね」と分析し、「本当にNON STYLEだなって」と、野田の受け売りで締めくくろうとした。最後は山里から「適当なこと言うのやめてくれる?」とクレームを入れられていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース