高橋真麻、声荒げて「開会式の2万人が許せない」「スポンサーとIOCの人数って何!?」 | RBB TODAY

高橋真麻、声荒げて「開会式の2万人が許せない」「スポンサーとIOCの人数って何!?」

エンタメ その他
高橋真麻【撮影:こじへい】
高橋真麻【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 高橋真麻が、21日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。東京オリパラ開会式について言及した。


 大会組織委員会が、開会式の観客数を上限2万人で検討していることが明らかになった。これについて真麻は、もしオリンピックが開かれて「『金メダル獲りました』とか、『この選手が頑張りました』という報道を連日見たら、そういう気持ちにもなる」と、喜びを隠し切れないと正直に吐露。

 一方で「ただ、私はどうしても開会式の2万人が許せなくて」と切り出し、「スポンサーとIOCの人数、これ、何よ」と、2万人の中に入る予定の関係者が1万人以上いることに不満爆発。

 菅義偉首相は9日、国会の党首討論で、1964年に開かれた東京五輪を見たときの感動を語っていたが、これについて真麻は「(首相が)その思いで(一般のチケットで入る)9300人の方に生で開会式を見てもらうのは良しとしましょう」としながら、「でもそれにプラスした、スポンサーとIOCって何よって」と憤慨。

 アンミカは「プラス、サポートされる方も関わるので2万人では済まない」と推測。坂上忍も「商業主義に走ったオリンピックの象徴みたいな気がしてしまう」と断じていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース