浅田真央が“浴衣姿”で七夕の願い事!「過去の自分を越えたい!」 | RBB TODAY

浅田真央が“浴衣姿”で七夕の願い事!「過去の自分を越えたい!」

エンタメ その他
浅田真央【撮影:小宮山あきの】
浅田真央【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 浅田真央が21日、都内で行われた宝酒造 スパークリング清酒「澪(みお)」発売10周年記念イベントに出席した。

 同商品の公式アンバサダーを務める浅田は、薄ピンク色の浴衣姿で登場すると一周回って、にっこり。浴衣を着た感想について「とても可愛らしい着物で、私もすごく華やかな気持ちになりました。もうすぐ夏がやって来るんだなっていう気持ちでいっぱいです」と、笑顔で話した。

※ほかの写真をチェックする

 「夏のイメージは?」と聞かれると、「夏と言えば花火がイメージが強いですね、こういう浴衣を着て街を歩いたり、写真を撮ったりして、夜は花火を見たり、おつまみをつまみながら『澪』をグビグビッと飲みたいです」とコメント。「澪はとっても飲みやすいお酒なので、ぜひ楽しんでください」とアピールした。

 苺のような香りがする、スパークリング清酒「澪」の10周年記念ボトルのデザインを担当したという浅田。同商品を試飲すると、「苺のような香りがして、とっても美味しいです」と満面の笑み。

 ボトルのデザインについては、「最初は大丈夫かなって思ったんですけれど、お花だったり、澪の華やかな感じをイメージして描いてみました。よく家で絵を描いたり、塗り絵をしているので、楽しい作業でした」と、デザインに挑戦した感想も語った。

 同商品のYouTubeチャンネル「MIO×MAOチャンネル」にも出演し、料理を作ったり、フラワーアレンジメントや塗り絵などの企画に挑戦している浅田。

 YouTubeの撮影については、「私はYouTubeをするのが初めてだったので、とても緊張しました」としながらも、「クイズをしたり、スパイシーカレーを作ったり、バケットに色んな野菜を乗せたりして、楽しい時間を過ごしています。まだまだ色々なチャレンジをしたいです」と意欲。「得意料理は?」との問いには、「カレーが得意です」と笑顔を弾けさせた。

 また、7月7日の七夕が近いことにちなみ、浅田が短冊に願い事を記入する一幕も。「過去の自分を越えることができますように」と書き込んだ浅田は、「3年間、続けてきたアイスショーが無事に終わりまして、自分の気持ちもゼロからのスタートだと思っています。過去の自分を越えて行けるように、これから前に進んでいきたいです」と願いを込め、短冊を笹の葉に結んだ。

《小宮山あきの》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース