気象予報士・天達武史、朝から爆弾発言?三浦瑠麗に「瑠麗さま食べたい」思わぬ真相が判明 | RBB TODAY

気象予報士・天達武史、朝から爆弾発言?三浦瑠麗に「瑠麗さま食べたい」思わぬ真相が判明

エンタメ その他
三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】
三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 気象予報士・天達武史が、22日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、国際政治学者・三浦瑠麗をめぐり、あるハプニングに巻き込まれた。


 この日、三浦は料理研究家・和田明日香の料理コーナーに参加。「子どもも喜ぶカロリーオフ料理」を作りたいということで、和田の指導のもと、中華風トウモロコシごはんや、シューマイを作った。

 スタジオでは、そのシューマイを試食することに。谷原章介は「瑠麗さまが手でこねてくれたってだけで何倍も美味しい」と絶賛していた。引き続きスタジオでは、天達による天気予報の解説に移ったのだが、ここで天達は「美味しそうですね」と切り出し、「僕も瑠麗さまの、食べたいです」とコメント。

 だが谷原が、天達のこの言葉を微妙に聞き違えて「『瑠麗さまが食べたい』です!?」と聞き返した。これに天達は「いやいや、違う違う!」と慌てて否定するも、ネットでも天達の言葉を聞き違えたユーザーから「天達さ~ん、その発言は…奥様に怒られますよ~(笑)」「天達アウトでしょwww」との声が。

 だがエンディング、聞き違えてしまった谷原が「天達さん、ほんと変なこと言ってごめんなさい」と陳謝。だが天達も「すみませんでした。誤解を招くようなことを…」と謝罪していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース