田中みな実、“下げ記事”によって逆にイメージアップ!?意外な影響明かす | RBB TODAY

田中みな実、“下げ記事”によって逆にイメージアップ!?意外な影響明かす

エンタメ その他
田中みな実【撮影:小宮山あきの】
田中みな実【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 田中みな実が、22日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ)で、彼女を叩いてきた、いわゆる“下げ記事”について言及した。

【PICK UP】
※今週のエンジニア女子※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※【レビュー】新型iPad Proはスゴい!マジックキーボード・Appleペンシルも使ってみた

 この日、ゲストの高岡早紀が、世間のイメージはまったく気にしないと告げ、「良いことだけを聞く」と語った。これについて田中は、「悪いことのほうが盛り上がるからね。良いことって盛り上がりに欠けるもんね」と、悪評のほうが関心を集めやすいと持論。

 同じくゲストである歌手のchayから「田中みな実さんも色々言われることがあると思うんですけど…」と指摘を受けた田中は、「最初から“嫌われてるアナウンサー”みたいな感じで…」と、これまで書かれてきた記事の傾向を分析し、「ハードルが下がり切ってる」と笑った。

 続けて「(会ってみたら)意外とイヤな人じゃなかったよ」という声も聞くようで、これうした“サゲ記事”が、逆にイメージ向上に役立っていると感謝していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース