星野源の“人生を変えた音楽”とは?今夜放送『SONGS』登場 | RBB TODAY

星野源の“人生を変えた音楽”とは?今夜放送『SONGS』登場

エンタメ 音楽
(C)NHK
(C)NHK 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 24日22時30分から放送の『SONGS』(NHK総合)には、ゲストに星野源が登場する。星野が同番組に出演するのは6年ぶりのこと。


 番組では、公私ともに親交の深い、『SONGS』責任者・大泉洋とテレビ初となるトークが実現。星野源の「人生を変えた音楽」をテーマに、「これまでどんな音楽を見て、聴いて、今の星野源が作り上げられたのか」を語っていく。さらに、大泉も自分が好きな星野の曲をセレクト。これには、星野も喜び。ほか、「恋」や「SUN」など、名曲の知られざるエピソードが明らかになる。

 スタジオライブでは、初出場の紅白で歌唱し、星野にとっても思い出深い名曲「SUN」を久しぶりにテレビで披露。さらに、ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の35周年テーマソングとして制作された「創造」をテレビ初披露。そして、星野がはじめて「ラブソング」に正面から向き合い作り上げた渾身の1曲「不思議」も歌唱する。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース