井之脇海、『全力!脱力タイムズ』初出演!「僕の“素”の部分に注目してもらえたら」 | RBB TODAY

井之脇海、『全力!脱力タイムズ』初出演!「僕の“素”の部分に注目してもらえたら」

エンタメ その他
井之脇海(C)フジテレビ
井之脇海(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 25日23時からは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)が放送。ゲストに、俳優・井之脇海と、お笑い芸人・福田麻貴(3時のヒロイン)が登場する。


 この日の特集テーマは、「転職で大成功!華麗なる転身を遂げた人々」。今回は、アイドルからお笑い芸人へと転身した福田をはじめ、華麗なる転身を遂げた様々な分野の成功者をスタジオに迎え、その秘訣を学んでいく。スタジオでは、転職に詳しい専門家の水乃渚月氏が、昨今の転職事情を解説するが、なぜか緊張状態に陥り、話がおぼつかない。そこでMCのアリタ(有田)哲平は、福田に“ある提案”をするのだが......?そして、実際に転身を遂げた成功者たちがスタジオに登場すると、福田にさらなる災難が降りかかる。

 井之脇は番組初登場について「いつもテレビで拝見していて、同世代の役者さんたちが苦戦している姿を見ているので、やはり怖さはあったんですけれども(笑)、一視聴者として大好きな番組なので、うれしかったですね。もともと有田さんの大ファンでもあるので、ご一緒できるのを楽しみにしていました」とコメント。

 収録を終えた感想については「なんとか無事に終わって、ほっとしています(笑)。僕は普段、バラエティー番組に出演することがほとんどなくて、ましてや、こういった報道番組は初めてなので(笑)、楽しみな半面、かなり緊張もしていたんです。だから、テンパってセリフを忘れてしまうというくだりも、本当に忘れそうになったりして(笑)。有田さんに怒られる場面でも、有田さんが本気で怒ってるんじゃないかと不安になってしまいました(笑)。ただ、本当に緊張していたからこそ、その雰囲気が今回の(緊張して台本を忘れるという)設定とマッチして、結果的にはよかったのかなと思っています」と語った。

 また、収録に参加して驚いたことについては「本番の数日前に、20ページ以上の台本が届いて、“なんだこれは!?”と(笑)。しかも、ブロックごとに撮影するものだと思っていたら、一連の流れを一気に撮っていくということを知って、びっくりしました」と明かし、見どころについては「僕は普段、どちらかというと、しっかりしたイメージを持たれることが多いんです。だから今回のように、緊張でガチガチになっているところだったり、セリフを忘れてテンパっているところだったり、今までお見せしてこなかった僕の“素”の部分に、ぜひ注目していただけたらと思います」と呼びかけている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース