日向坂46・小坂菜緒、1st写真集で初水着!うまくくびれを作れるように食事制限&宅トレ | RBB TODAY

日向坂46・小坂菜緒、1st写真集で初水着!うまくくびれを作れるように食事制限&宅トレ

エンタメ その他
小坂菜緒【日向坂46・小坂菜緒1st写真集『君は誰?』オンライン会見オフィシャルカット】
小坂菜緒【日向坂46・小坂菜緒1st写真集『君は誰?』オンライン会見オフィシャルカット】 全 12 枚
拡大写真
 日向坂46の小坂菜緒が、ファースト写真集『君は誰?』 (集英社)発売記念に行われたメディア向けオンライントークセッションに出席。撮影をする際、あるメンバーからアドバイスをもらったことを明かした。

 日向坂46の絶対的エースとしてグループを牽引している小坂。本写真集では、今春卒業した高校生活最後のキラめく少女感と、卒業後のオトナな彼女感の2つの魅力をお届けしている。

 10代のうちに写真集を出すことが夢だったという小坂は「初めて聞いたときはすごく嬉しくて……。このタイミングでお話をいただけて“頑張ろう”という気になりましたし、いい作品を撮りたいなって思いました」とコメント。完成品についても「みなさんに届くと思うと、すごく幸せな気持ちになります」と満足げに述べた。点数について問われた際には「70億点でお願いします」と回答。その理由として「70っていうのが、文字にすると7(な)0(お)なので、70億にします」とチャーミングに答えた。

日向坂46・小坂菜緒1st写真集『君は誰?』(出版社:集英社/撮影:藤原宏)

 そんな写真集の中には、お気に入りだという恐竜のオブジェに食べられそうになっているカット、“青春感”をイメージし、どうしても着たかったというセーラー服カットなど、さまざまな表情が写し出されている。また、今回初めて水着姿を披露。「いろんな方に見てもらうものだし、自分でも“頑張りたいな”って思ったので、食事制限と宅トレ(自宅でのトレーニング)を頑張りました」と回顧。「うまくくびれを作れるように……と、いろんな腹筋メニューを組み合わせながら毎日やっていました」と明かした。

小坂菜緒【日向坂46・小坂菜緒1st写真集『君は誰?』オンライン会見オフィシャルカット】
小坂菜緒【日向坂46・小坂菜緒1st写真集『君は誰?』オンライン会見オフィシャルカット】

 『君は誰?』というタイトルにもこだわりを教えてくれた小坂。さまざまな候補があったものの「このタイトルを見たときに“私らしいな”って思ったのが第一印象です。いろんな表情を見せたいっていうコンセプトがあったので、どの顔を見ても、つい『誰なんだろう?』って言わせたいという思いがありましたし、近そうで近くない距離感を表現したい思いがあって選びました」と述べた。
小坂菜緒【日向坂46・小坂菜緒1st写真集『君は誰?』オンライン会見オフィシャルカット】
 そんな中、日向坂メンバーからもエールを送られたと明かす一幕も。先に写真集を出している齊藤京子や渡邉美穂から「とにかくおもいっきり楽しんだほうがいい!」とアドバイスをもらったという。「『楽しんでいる姿が、一番かわいく写る瞬間だし、それを見た人たちも幸せになるから、変に緊張しないで、楽しむことが大事だよ』って言ってくれました」と述懐した。

※ほかの写真を見る
 先行カットや実際に写真集を見たメンバーからも多くの反応がある中、一番最初にメールをくれたのは宮田愛萌。「『本当に頑張ったね。すごいよかったよ』ってメッセージをくれました」と明かしていた。

 小坂のファースト写真集『君は誰?』は、全国書店・ネット書店などで発売中。

《浜瀬将樹》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース