志らく、コメンテーター業を始める時に助言をもらった“恩人”明かす | RBB TODAY

志らく、コメンテーター業を始める時に助言をもらった“恩人”明かす

エンタメ その他
立川志らく【撮影:こじへい】
立川志らく【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 立川志らくが、27日放送の『太田伯山ウイカのはなつまみ』(テレビ朝日系)に出演。コメンテーター業を始める際の“恩人”を明かした。

【グルメPICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

 3月で終了した『グッとラック!』のほか、今も『ひるおび!』(以上TBS系)でもコメンテーターを務めている志らく。この仕事について彼は「全部感情論です。これは不愉快だとか、これは嬉しいとか(言うのが)自分の役割だと思ってる」と述べた。

 神田伯山から「基本、梅沢富美男さんと同じやり方ですよね」と指摘されると、志らくは「そう。それ梅沢さんから教わった」と切り出し、「コメンテーター始めた時に梅沢さんのところに行って『どうやったらいいんですか?』って(聞いた)」と、アドバイスをもらったと告白。

 この話に伯山が「(梅沢さんに)聞いたんですか?」と驚くと、志らくは「うん」とうなづきながら、「『感情をぶつけるんだ。多くの視聴者の人が言いたいけど、どう言っていいかわかんない。それをまとめてボーンって言ってやればいいんだ』って…」と回顧。意外な事実に爆笑問題・太田光「へぇ~!」と感心していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース