中条あやみ、涙の告白!演じることに自信が持てなかった 救ってくれたのは水川あさみ | RBB TODAY

中条あやみ、涙の告白!演じることに自信が持てなかった 救ってくれたのは水川あさみ

エンタメ その他
中条あやみ【撮影:こじへい】
中条あやみ【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 中条あやみが、2日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。演じることの難しさについて涙ながらに語った。


 2017年公開の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』のキャストの1人だった中条は、翌18年の「第41回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞した。

 だがこの新人賞について彼女は、「自分の演技で取ったという感覚ではない」と主張。さらに「演技している自分が恥ずかしいというか、自信が持てなかった時期があって…」と言うと、声を詰まらせて涙。

 そんな中条は2019年4月放送のドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)で、水川あさみとダブル主演を務めた。その時「水川さんの根っからの明るさに虜になった」と振り返りながら、「『演技ってどうやったら上手くなるんですか?』と初めて人に聞いた」と明かした。

 この質問に対して、水川は目を潤ませながら、中条に「そう思う気持ちがあれば上手くなるから絶対大丈夫だよ」と力強い言葉をかけてくれたそう。その上で中条は、「私の言葉を目をうるうるさせながら答えてくださったことが嬉しくて、こういう方みたいな存在になりたいと思った」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース