今夜スタートの日曜劇場『TOKYO MER』主題歌にGReeeeN「アカリ」 | RBB TODAY

今夜スタートの日曜劇場『TOKYO MER』主題歌にGReeeeN「アカリ」

エンタメ 映画・ドラマ
今夜スタートの日曜劇場『TOKYO MER』主題歌にGReeeeN「アカリ」
今夜スタートの日曜劇場『TOKYO MER』主題歌にGReeeeN「アカリ」 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 4日21時からスタートの日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)主題歌に、GReeeeNの「アカリ」が決定した。GReeeeNがTBS系ドラマ主題歌を担当するのは、大ヒット曲となった「キセキ」を書き下ろした『ROOKIES』以来。


 同ドラマの舞台は、「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチーム。“MER”とは、モバイル・エマージェンシー・ルームの略称。最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車両(ERカー)で、危険極まりない現場に駆けつけ、負傷者にいち早く救命処置を施す。そして、“一人も死者を出さないこと”が、彼らに課されたミッションである。鈴木亮平演じる主人公・喜多見幸太はTOKYO MERのチーフドクターで、驚異的な救命技術を持つスーパー救命救急医。共演には、喜多見に反発しつつ、現場では最高の相棒となる音羽尚を演じる賀来賢人や、循環器外科で研修中ながらMERチームを兼務するよう命じられた研修医・弦巻比奈役の中条あやみ、さらに菜々緒や仲里依紗、石田ゆり子などが決まっている。

 主題歌に決定した「アカリ」でGReeeeNが伝えるメッセージは「人は誰もがヒーローになれる」ということ。鈴木演じる喜多見は、多くの人の命を救うスーパーヒーロー。そして、その周りのキャラクターたち、そしてドラマを見ている誰もが、誰かのヒーローになれるという思いが込められた力強くも優しい楽曲に仕上がっているという。なお、「アカリ」は26日に配信されることも決定した。

 GReeeeNは今回の決定に「何か嫌なことがあったかもしれない学校や職場からの帰り道に見える夜景や電灯の包んでくれるような灯り、家族や仲間が待つ家に帰った時についているホッとさせてくれる明かり、テレビやスマホ、パソコンから発せられるありがたい明かり、自然災害が起きてしまった時に、停電や寒さに凍え、危機的な状況の時にも希望の祈りとして照らしてくれるひとすじの灯り。そして、誰かの頑張りで灯されたアカリはあなたを照らし、あなたの頑張りによって輝くアカリもきっと誰かを照らしています」とコメント。

 「憧れのあの人もヒーローですが、あなたも誰かにとってのヒーローです。ドラマの中でも鈴木亮平さん演じる主人公の喜多見幸太だけでなく、周りの仲間たちそれぞれがお互いを照らし合い、支え合っています。皆さんも同じです。だから、何があっても大丈夫。Everything's gonna be alright !!」としている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース