戸田恵梨香、朝ドラスタッフの期待を裏切る行為… | RBB TODAY

戸田恵梨香、朝ドラスタッフの期待を裏切る行為…

エンタメ その他
戸田恵梨香【撮影:小宮山あきの】
戸田恵梨香【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 戸田恵梨香が、5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。主演した連続テレビ小説『スカーレット』の裏話を明かした。


  2019年下半期の朝ドラ『​スカーレット』でヒロイン川原喜美子を演じた戸田。半年以上の撮影をクランクアップしたときの感想として「解放感でした」と、さっぱり。堀内健から「お別れの悲しみはないの?」と聞かれると、「いや解放感」と繰り返した。

 有田哲平からも「『はいOKです』ってなった時はシャー!って感じ?」と尋ねられると、「シャーって感じ。シャシャシャみたいな」と返した。

 最後の現場では、「スタッフさんが今までの本編を少しずつつなげて、それぞれのキャストの方たちが、『喜美子!』『喜美子!』『きみちゃん!』『きみちゃん!』『喜美子!』『喜美子!』って(VTR中で言ってくれた)」と説明。

 続けて、「最後はスタッフさんが『喜美子、ありがとう』という短いVTRを作ってくれた」と振り返りつつ、内心「泣かしにきとんな」と思ったという戸田は、「そこの計算に乗るのはちょっとイヤだ」と泣くのを断固拒否したのだとか。

 だがその後、自粛期間中にそのVTRを見たとき、「ほんの一粒」涙したという戸田に、上田晋也は「現場で泣け、現場で」と忠告していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース