Netflix『大坂なおみ』予告編解禁!プライベートでの等身大の姿も | RBB TODAY

Netflix『大坂なおみ』予告編解禁!プライベートでの等身大の姿も

エンタメ 映画・ドラマ
Netflixドキュメンタリーシリーズ『大坂なおみ』7月16日(金)Netflixにて全世界独占配信
Netflixドキュメンタリーシリーズ『大坂なおみ』7月16日(金)Netflixにて全世界独占配信 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 Netflixは、テニスプレーヤー・大坂なおみに2年間に密着したドキュメンタリーシリーズ『大坂なおみ』(全3話)を7月16日に全世界独占配信する。このほど、同作の予告編およびキービジュアルが解禁された。


 日本人の母親とハイチ系アメリカ人の父親というバックグラウンドを持つアスリート、大坂なおみ。同作は重いプレッシャーに満ちた勝負の世界で生き抜く1人の女性としての大坂のプライベートに2年間密着。2019年の全米オープンからのグランドスラム連覇の歴史的な功績をはじめ、その裏に秘められた決断、葛藤、想いなど、これまで明かされることのなかった彼女の”歴史”と”今”に迫っている。

 今回解禁された予告編では、世界で活躍するトップアスリートとしての姿に加え、ファッションアイコンとしても活躍する様子や、幼少期の映像、家族と過ごすリラックスした様子なども収録。「強さのために払ってきた犠牲を誰も知らない」「私は何者にもなれないと多くの人に言われてきた」など、大坂の内に秘められた言葉も語られている。

 そして、同作のギャレット・ブラッドリー監督は、「このシリーズはなおみの人生の一幕を切り取り、彼女の人生の軌跡を描いた作品ですが、同時に、人生の目的や自分の価値、そして自身の価値観を仕事に反映させる、もしくは仕事と切り離すため必要な勇気といったテーマについても描いています」と、大坂の歴史を紐解く作品の中に込めたテーマを解説。さらに、同作を観る人に向けて、「共感の力を感じてもらい、人生の中でチャンスを掴むための後押しとなればいいなと思っています。特に、挑戦することがとても難しく感じられるこの時代に」とメッセージをおくっている。

 ドキュメンタリーシリーズ『大坂なおみ』(全3話)は、Netflixにて7月16日より全世界独占配信。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース