黒柳徹子、YouTuberデビュー!YouTubeでやりたいことは「音楽家のゴシップ」 | RBB TODAY

黒柳徹子、YouTuberデビュー!YouTubeでやりたいことは「音楽家のゴシップ」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 黒柳徹子が7日、YouTubeチャンネルを開設し、話題を集めている。


 この日、彼女の洋服のデザインも手掛けるビーズ刺しゅうデザイナー田川啓二から「衣装打ち合わせ」と呼ばれて撮影スタジオに入ってきた徹子。田川から「今日、何しにきたか分かってます?」と聞かれると、「知らない。もうね、車に乗ったらすごい勢いで連れてこられた」と語り、「な~に?」と問いかけた。

 田川から「今日からYouTubeの第一回の配信を…」と言われるも、「それで何するの?」と、自身のYouTubeを開設することがはっきりと分かっていない様子。「着替えていただいて」と求められると、「そんな大事なの!?」と驚いた。

 改めて衣装チェンジをした後、今後YouTubeでやりたいことを聞かれた黒柳は「音楽家のゴシップ」とズバリ。さらにその場でチャンネル名を考えることに。参考までに田川が、HIKAKINのチャンネル名である『HIKAKIN TV』と告げると、どう聞き違えたのか「氷川きよし?」と聞き返した。

 このあともフワちゃんのYouTube名『フワちゃん TV』には「普通じゃない?割と」、あいみょんのチャンネル名『あいみょん♪』にも「普通じゃない?」、松平健の『マツケンTube』にも「マツケンサンバと出どころが同じ」と、いずれも辛口評価。

 田川から提案された『徹子の勝手におしゃべりチャンネル』というネーミングには「私がとっても勝手な人間に思えない?もっと変わってるほうがいい」と異論。そこで田川から『徹子の毒まんじゅうチャンネル』という、まさかの一案が告げられると、黒柳も苦笑い。

 議論の結果、正式なチャンネル名として『徹子の気まぐれTV』に落ち着いた。最後に黒柳は「次の時はもっと面白いと思います。今日はよく分からないうちに始まっちゃった」と言いつつ、高音域で「いいね!押してちょうだい~」と、美声を聴かせていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース