三田佳子、「千葉ちゃんの息子とも…」眞栄田郷敦との共演に感慨 | RBB TODAY

三田佳子、「千葉ちゃんの息子とも…」眞栄田郷敦との共演に感慨

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 三田佳子が、10日放送の『王様のブランチ』(TBS系)にVTR出演。火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(同系)で共演する眞栄田郷敦について語った。


 同作で、眞栄田演じる高校生・壱成の祖母・悦子を演じている三田。悦子は、母親代わりに、壱成、さらにはその兄・成吾(岩田剛典)を育てている。

 今回、三田に「撮影で一番驚いたこと」について聞くと、「千葉ちゃんの息子?びっくりしちゃった。60年以上前に、千葉さんと一緒に共演した、その息子が出ているんだと思うとねぇ…感慨深いですよ」と、眞栄田の父・千葉真一との想い出を振り返りつつ、その次男とも共演できたことを噛みしめていた。

 同作では眞栄田演じる壱成は、三田演じる悦子につらく当たる役柄。だが彼女は「くそばばあと言われようが可愛いのよ」と目を細めた。

 佐藤栞里から「三田佳子さんからのコメント、どうですか?」と聞かれると、眞栄田は「初めてお会いしたんですけど、昔からお世話になってる方のように、すごい可愛がってもらっている」と回答。「芝居では本当にめちゃくちゃぶつかっているので、すごくありがたくやらせてもらっています」と感謝していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース