鈴木瑛美子、新曲「kIng」MV解禁!少女たちの姿見守る“守護神”に | RBB TODAY

鈴木瑛美子、新曲「kIng」MV解禁!少女たちの姿見守る“守護神”に

エンタメ 音楽
鈴木瑛美子、新曲「kIng」MV解禁!少女たちの姿見守る“守護神”に
鈴木瑛美子、新曲「kIng」MV解禁!少女たちの姿見守る“守護神”に 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 現在放送中のTVアニメ『キングダム』第2クールのエンディング・テーマに起用された鈴木瑛美子の新曲「kIng」のミュージックビデオが解禁された。


 シングルのリード曲にもなっている「kIng」は、『機動戦士ガンダムNT』『進撃の巨人』など多数のドラマ・アニメ・映画など幅広く活躍中の澤野弘之氏による楽曲提供・プロデュースとなるアニメへの書き下ろし楽曲。

 ミュージックビデオのコンセプトは“守護神”。荘厳な寺を舞台に鍛練している少女たちの姿、そして彼女たちの近くに出現する「繭」がキーポイントとのこと。「繭」の中には、守護神(=鈴木)が存在し、切磋琢磨し合う彼女たちを側で支え鼓舞していく。さらに映像の後半では、ダンスに励む若手ダンサーの姿がうつり、そこにもまた彼らを支えるように「繭」が出現。邁進する人々を近くで支え、一歩進み出す勇気を与えてくれる存在としての守護神の姿が、楽曲の持つ力強くも壮大なスケール感とリンクする作品に仕上がっている。

 なお、今回のMV解禁とあわせ、21日のシングル発売に先駆けて、各音楽配信サービスにて先行配信がスタートしている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース