田中みな実、写真集ギャラは1億2千万円?! フリーアナがギャラ事情明かす | RBB TODAY

田中みな実、写真集ギャラは1億2千万円?! フリーアナがギャラ事情明かす

エンタメ その他
田中みな実【撮影:浜瀬将樹】
田中みな実【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、田中みな実の写真集『Sincerely yours』にまつわる驚くべきデータが明かされた。


 これについて語ったのは、元秋田朝日放送のフリーアナウンサー・塩地美澄。自身も写真集を出版しているという彼女は、田中の写真集の売り上げについて「1冊1980円かける、大体60万部くらい売れている」とした上で、「売上がおよそ12億円」と推計した。

 さらに「印税が大体10パーセントで契約していると推定すると、手元に入ってきているのは、およそ1億2千万円」と報告。これには共演者も「えーっ!?」と、どよめきが。浜田雅功も「すごい計算するやん」とビックリ。

 このギャラについて松本人志は「もうちょっともらってるかもしれんね。(印税も)10パーより、もうちょいもらってるんちゃうかな」と推測した。また、そんな塩地は自身の写真集について「ほぼ手ブラ」と解説。これに松本は「だいぶ借金抱えてたんですか?」と尋ねて笑いを誘っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース