神田愛花、やりづらいMCは浜田雅功! | RBB TODAY

神田愛花、やりづらいMCは浜田雅功!

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
神田愛花【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 神田愛花が、15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。やりづらいタレントとして浜田雅功の名を挙げた。


 浜田から「神田さんは誰か(やりづらい人は)いますか?」と聞かれた彼女は、「非常に言いづらいんですけど…浜田さんです」とズバリ。言われた浜田本人は驚いて「 俺!?なんで?」と聞き返した。

 そこで神田は、浜田が司会を務める『プレバト!!』(TBS系)にゲスト出演した際のエピソードを披露。「自分が作った俳句の説明を一生懸命練習していったのだが、本番でちょっとだけ言葉を言い淀んだ」としながら、「そういう時は大体MCの方が助けて下さる」と説明。

 続けて彼女は「(そのとき)パッて浜田さんの方を見たら、机に手ついて……」と回顧。さらにガンを飛ばす表情をしてみせながら、「……っていう顔してたの!すごかったの!」と振り返った。

 これに浜田は「お前悪いな!」と苦笑いするも、松本人志は「これ分かる、分かる。分かるぞ!(ゲストを)ほったらかしの時あるよな!」と激しく共感。神田は「あります」と語気を強めつつ、「『神田はテンポが悪いから呼ぶな』という合図をスタッフさんにしてたのかな?と思った。それ以来、ほんとに緊張してしまう」と訴えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース