“ふたりごはん”YouTuber「てりやきチャンネル」初レシピ本発売 | RBB TODAY

“ふたりごはん”YouTuber「てりやきチャンネル」初レシピ本発売

ライフ グルメ
『ふたりを平和にしてくれる最強の共働きごはん』(KADOKAWA)
『ふたりを平和にしてくれる最強の共働きごはん』(KADOKAWA) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 “ふたりごはん”YouTuber「てりやきチャンネル」による初のレシピ本『ふたりを平和にしてくれる最強の共働きごはん』(KADOKAWA)が現在発売中だ。


 同チャンネルは、同棲している20代半ばカップル「おにいさん」「おねえさん」の2人で結成。2人で料理をしている様子を含め、日々のレシピをアップしている。2人が作るレシピのおいしさはもちろん、料理中の楽しく平和な雰囲気も人気の1つ。

 同書では、「ふたりとも深夜残業」「元気がありあまっている日」「疲れてぐったりしている日」「ケンカした夜に」など、シチュエーションやテンション・気分別で選べる50のメニューが掲載。気合いを入れなくても美味しい丼やパスタ、混ぜるだけのレシピなど、平日の仕事終わりにさっとできる料理も多数収録されている。レシピに加えて、癒やされる2人のエピソードを綴ったエッセイも。同棲がうまくいく秘訣も公開されている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース