【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら
乃木坂46高山一実が、22日に更新されたグループのYouTubeチャンネル『乃木坂配信中』の中で、グループからの卒業を発表した。
この日は『乃木坂46分TV』の生配信。番組終盤、挨拶を求められた高山は
若干緊張し、また少し声を震わせながらも「次のシングル、(9月22日発売の)28枚目をもちまして、私は乃木坂46を卒業します。10年間支えてくださった皆様、本当にありがとうございました」と頭を下げた。
すでに卒業に向けての打ち合わせは行っているという高山は「それが今。すごく楽しくて」と述べ、さらには「この場での発表も、私の要望をかなえていただいた形です」と明かした。ラストステージは今年9月、4年ぶりの東京ドーム公演となるもよう。
さらに「この10年間でほんとにたくさんの幸せをいただいた」という高山。また「ちょうど10年前の夏休みに応募して、人生が変わった。生まれ変わってもこの人生でいたいというくらい幸せでした」と振り返った。
この19日から3年ぶりの新メンバーオーディションが始まっている。高山はこのことについて触れながら、「まだ見ぬ新メンバーのみんながそういう(自分と同じような幸せな)気持ちを手にしてくれると思うとすごく嬉しいです。最後まで2ヵ月ぐらいあります。皆さんと一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います。今まで本当にありがとうございました」と最後は笑顔で締めくくった。
コメント欄には「かずみんは乃木坂の光」「10年間ありがとう」「ありがとう、かずみん…」など、感謝とともに別れを惜しむ声が寄せられている。