TBS「地球を笑顔にするHOUSE」オープン!初日はハローキティも登場 | RBB TODAY

TBS「地球を笑顔にするHOUSE」オープン!初日はハローキティも登場

エンタメ その他
TBS「地球を笑顔にするHOUSE」オープン!初日はハローキティも登場
TBS「地球を笑顔にするHOUSE」オープン!初日はハローキティも登場 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 TBSは22日、持続可能な開発⽬標(SDGs)への取り組みを推進する拠点として、⾚坂 BizSHOPS&DINING アネックス1階に「地球を笑顔にするHOUSE」をオープン。オープン記念としてSDGsを応援しているハローキティが⾚坂に登場した。


 「地球を笑顔にするHOUSE」には、同局のニュース・情報番組・バラエティ・ドラマなどで紹介された国内外の様々なSDGsの取り組みについて実際に⾒て、触れることが出来る展⽰や、同局が会社として⾏っている取り組みについても紹介。22日からの展示第1弾では、ハローキティと⼀緒に楽しくSDGsが学べるコーナーが設置されている。

 オープン初⽇に登場したハローキティは、近隣の⼦どもたちとSDGsクイズなどを楽しんだ。オープニングに訪れた国連広報センターの根本かおる所⻑は「世界のことを知る上で、ワクワクした気持ちを与えてくれる。ちょうど夏休みの⼊り⼝で、学校では習わないことを調べられる場所として『地球を笑顔にするHOUSE』が出来たのは良かったと思います」と期待を寄せている。

 会場には他にも、パラスポーツの⾞いすバスケットボールとブラインドサッカーについて⼯夫を凝らしたルール・道具の解説や、260年前の江⼾時代の⼈たちからサステナブルな暮らしのヒントを学ぶことができる展⽰などが展開。期間中には関連したワークショップも⾏われるなど、⼩学⽣や中学⽣の夏休みの⾃由研究のテーマにも最適な内容となっている。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース