武田玲奈、24歳を前に写真集発売!「このままいい歳のとり方をしたい」 | RBB TODAY

武田玲奈、24歳を前に写真集発売!「このままいい歳のとり方をしたい」

エンタメ その他
武田玲奈【撮影:浜瀬将樹】
武田玲奈【撮影:浜瀬将樹】 全 12 枚
拡大写真
 武田玲奈が25日、都内で開催された写真集『Rubeus』発売記念会見に出席。今月27日で24歳を迎える彼女が、豊富を述べた。

武田玲奈【撮影:浜瀬将樹】

 女優として活躍中の武田の魅力を4 人の写真家 (中村和孝・笠井爾示・田口まき・ 川島小鳥)が引き出し、一冊にまとめた本作。2年前から千葉県や神奈川県などでロケを行っており、彼女の成長を感じられる写真集となっている。

武田玲奈【撮影:浜瀬将樹】

 本作に100点をつけた武田。「時系列もバラバラなので、表情が違ったり、カメラマンさんによって写真のテイストが違ったりするので、そこが楽しめるポイントかなと思います」という。

 自分でも顔の変化、表情の変化を感じているそうで「最初の方(2年前に撮った写真)は幼い顔をしています。幼いんだけど、メイクで大人っぽくしていますね」と回顧。「徐々に大人になっているなって思うので、このままいい歳のとり方をしたいです」と語った。

武田玲奈写真集『Rubeus』 (c)小学館

 今年で24歳になる武田。27日の誕生日当日は仕事のようで、お祝いもなし。「仕事ですし、予定もないので、日付が変わる前に寝て過ごすのもありかな」と笑わせる。目標を訊ねられた際には「健康に気をつけて幸せに生きたいと思います。いろんな方への感謝を忘れずに、自分の意見をしっかり言える大人になれたら」と話した。

武田玲奈写真集『Rubeus』(出版社:小学館、撮影:中村和孝、笠井爾示、田口まき、川島小鳥)

 また、現在は女優業以外に興味がないらしく、役によっては、彼女のトレードマークであるショートカットを変えるのもいとわないと武田。「飽き性なところもあるので、いろんな髪型に挑戦したいです」と述べていた。

 武田玲奈の写真集『Rubeus』は、7月28日に全国発売される。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース