鈴木ゆうか、水着姿披露の写真集に“金メダル”「一番いい状態で…」 | RBB TODAY

鈴木ゆうか、水着姿披露の写真集に“金メダル”「一番いい状態で…」

エンタメ その他
鈴木ゆうか【撮影:浜瀬将樹】
鈴木ゆうか【撮影:浜瀬将樹】 全 12 枚
拡大写真
 雑誌『non-no』(集英社)専属モデルで女優の鈴木ゆうかが31日、SHIBUYA TSUTAYA 8Fイベントスペースにて1st写真集『ゆうペース』(玄光社)サイン会を開催。イベント前に囲み取材に応じた。

 ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)、『オオカミちゃんには騙されない』(AbemaTV)などに出演し、7月からは情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のコーナー『流行ニュース キテルネ!』のリポーターも務めている彼女が、東京の伊豆大島と新島にて撮影を行った本作。海岸を走り回る水着姿、寝起きのすっぴん姿、ドキッとする大人な表情など、等身大の彼女の姿が収録されている。

鈴木ゆうか【撮影:浜瀬将樹】

 今回の写真集は「オリンピックにちなんで金メダルです」と自信満々の鈴木。タイトルは自らがつけたそうで「昔から、“マイペース”のことを“ゆうペース”って言っていたので、タイトルにさせていただきました。素の一面だったり、仕事モードの私だったり、それも全部含めて私だと思うので、そういった意味をこめました」という。撮影場所については「東京都出身なんですけど、東京でまだ行ったことがない場所を選びました。大島にある砂漠のような異世界に行ってみたかったんですが、(砂漠は)ちょっと恐怖なくらい何もなくて……。でも景色がキレイでした」と振り返った。
鈴木ゆうかファースト写真集『ゆうペース』©︎玄光社、神戸健太郎

 写真集のために体づくりも開始。「水着を着るということだったので、(撮影の)3か月前からジムに通いました。鍛えた成果が少し出ているんじゃないかな」と笑顔に。続けて「大人になってから、一番いい状態で撮影に臨めたかなって思います」と誇らしげに述べた。

鈴木ゆうか【撮影:浜瀬将樹】
鈴木ゆうかファースト写真集『ゆうペース』©︎玄光社、神戸健太郎

 今年の10月で25歳になる彼女。最後に今後の目標を訊ねられると「言語力が低めなので、本をたくさん読んで、もう少し“大人な発言”ができる人になりたいです」と語っていた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース