フット岩尾、驚きの倹約家ぶりが判明!「冷蔵庫の電源は抜いている」 | RBB TODAY

フット岩尾、驚きの倹約家ぶりが判明!「冷蔵庫の電源は抜いている」

エンタメ その他
岩尾望(フットボールアワー)【錦怜那】
岩尾望(フットボールアワー)【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 フットボールアワー岩尾望が、30日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。倹約家ぶりが明らかになった。


 まず携帯のデータ通信量のプランについて岩尾は、「去年のステイホームのときに、どうせ家出えへん。家にはWi-Fiあるから、月1ギガ(バイト)のプランに変えた」と告白。これに後藤輝基が「ステイホームで、この発想に至った人いる?」、生駒里奈も「逆じゃない?増やす発想はあるけど」と異論。

 そんな岩尾は、スマホについても、「(取り立てて使う)必要がないときでも触っていることが多い」と主張。手持ち無沙汰でエゴサーチをした結果、知りたくない自分の評価を見て気が滅入ることもあると告げた上で、「1ギガ超えたら3000円ぐらい上がるんスよ。3千円払って、イヤな言葉を、わざわざ購入するんです。アホらしくないですか?」と熱弁。

 すると、そんな岩尾について後藤が「こいつ、冷蔵庫使えへんな~と思ったら、冷蔵庫の電源抜くねんで」と暴露。これを聞いた松本人志は「えっ!?」とビックリ。理由について本人は「1人暮らしだから料理もしないし、食材を入れるわけでもないから、使ってないときは電源抜いてたりしていた」と説明。

 ここで生駒が「お茶とか飲むんですか?」と質問。後藤も「そう、お茶、冷たい方がええやん」と指摘すると、岩尾は「冷たくしたいときは(電源を)入れる」と回答。松本から「遅いやん。ラグよラグ。タイムラグ」とツッコまれていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース