夢のケーキを書こう!子どもたちからアイデア募集「夢のケーキコンテスト2021」 | RBB TODAY

夢のケーキを書こう!子どもたちからアイデア募集「夢のケーキコンテスト2021」

ライフ グルメ
【2020】グランプリ かめの長生きケーキ
【2020】グランプリ かめの長生きケーキ 全 7 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 銀座コージーコーナーは、9月30日までの間、「夢のケーキコンテスト2021」の作品を募集している。


 同コンテストでは、小学6年生までの子供を対象に、⾃由な発想で描いたケーキのイラストを募集。グランプリ・準グランプリに輝いた受賞作品は、同社パティシエが本物のケーキにして受賞者にプレゼントをしてくれる。いわば、子供たちの夢を叶える、“世界で⼀つしかないケーキ”をつくるコンテストだ。

 13回目の開催となる今年度の募集テーマは、「⼤好きな⼈に贈りたい、ありがとうの気持ちを込めた夢のケーキ」。ちなみに、昨年は全国の子供たちから13,654件もの募集があった。応募作品は厳正な審査を⾏い、ファイナリストとして10作品を選出。ウェブ投票を経て、翌年2⽉に銀座コージーコーナー銀座1丁⽬本店で、グランプリ・準グランプリ作品の発表・授賞式が予定されている。

 なお、応募⽅法は、「夢のケーキコンテスト 2021」特設WEBサイトでの応募 (パソコン・スマートフォン)・郵送・店頭での応募の3通り。店頭で応募すると、特典として「ジャンボシュークリーム」が1個、WEB・郵送で募集すると、抽選で「焼菓⼦ギフト」がプレゼントされる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース