小西桜子が初写真集でボディーペイントも!カメラマンは永瀬正敏 | RBB TODAY

小西桜子が初写真集でボディーペイントも!カメラマンは永瀬正敏

エンタメ その他
小西桜子【撮影:浜瀬将樹】
小西桜子【撮影:浜瀬将樹】 全 12 枚
拡大写真
 女優の小西桜子が1日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにて開催された写真集『月刊 小西桜子・刹 写真永瀬正敏』(小学館)発売会見を行った。

※ほかの写真を見る

 昨年の映画・ドラマ出演本数12作品、今年もドラマ『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)、『ラブファントム』(MBS)出演など、いま勢いにのる小西のファースト写真集。撮影は、商業映画デビュー作『ファンシー』で共演した縁もあって、俳優で写真家の永瀬正敏が務めている。

小西桜子【撮影:浜瀬将樹】

 同作は、3日間かけて都内近郊で撮影。自身にとっても貴重な体験だったようで「今まで映像のお芝居が多かったんですけど、この写真集では、役としてじゃなくて、いろんなバリエーションのメイクや衣装で、“自分らしさをどう出せばいいのか”を考えました」と語った。自己採点は85点。「これからもいろんな写真集を作れたらいいなと思うので、次回機会をいただけるように」とはにかんだ。

小西桜子【撮影:浜瀬将樹】

 永瀬とは、打ち合わせの段階で意見交換ができたという小西。「初めての写真集だったので、いろいろ提案させていただいたんですけど、永瀬さんも同じ熱量をもっていろいろ考えてくださいました」と振り返った。

 写真集の中で披露しているボディーペイントも永瀬の案だそうで「私が、もともと絵を描くのが好きなので『そういった要素を入れられたら』と話していたら、永瀬さんが勧めてくださいました」と回顧。“カメラマン”としての永瀬の印象について訊ねられた際には「役者としての印象とはまた違って、カメラを通して真摯に向き合ってくださいました」と明かした。

 このほか、囲み会見が初だと明かされる一幕も。「私一人のためにこんなに集まっていただいて恐縮です。ありがとうございます」と初々しい姿を見せていた。小西の写真集『月刊 小西桜子・刹 写真永瀬正敏』は、全国書店などで発売中だ。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース