ゆりやん、「ちびまる子」ゲスト声優に!「落ち着いていきや~」にネット爆笑 | RBB TODAY

ゆりやん、「ちびまる子」ゲスト声優に!「落ち着いていきや~」にネット爆笑

エンタメ その他
ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】
ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 ゆりやんレトリィバァが、8月1日放送の『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)にゲスト声優として出演した。


 「まる子、楽しいお姉さんに会う」と題された回。その冒頭、たまちゃんが「昨日、海ですごい人に会ったんだ」と告白。まる子が「へぇ、どんな人?」と聞くと、「アメリカの旗みたいな柄の水着を着てた女の人」と回答。まる子は「そりゃ、すごい人が静岡にいたもんだね」と感心。

 この後、たまちゃんが海で出会ったという年上のお姉さんとバッタリ再会。彼女は名前こそ名乗らなかったものの「Y」と書かれた帽子をかぶっており、関西弁。夏休みを使って、大阪から祖母の家に遊びに来たのだと言う。

 この後、まる子は、文房具店で売っている山口百恵のブロマイドがもう売り切れかもしれないと諦めようとすると、お姉さんが拳をあげて「落ち着いていきや~!とりあえず走り~!間に合うかもしれへんで」と檄を飛ばした。そのおかげで、まる子はブロマイドの購入に成功。

 お姉さんはこの後、まる子の家に招かれ、「昔の日本映画に出てくる女優のマネ」を披露。みんなが大笑いする中、友蔵だけ「懐かしい…」と感涙する場面も。エンディングは、宿題をやらないことに腹を立てる母に、まる子が「落ち着いていきや~!」と言って、さらに怒られるというオチだった。

 SNS上では、ゆりやんの“声”での登場に「ゆりやんだー! まるちゃんの世界でも面白いなー」「なんか嬉しいし感動」「ゆりやんそのまんまやん ネタ大盤振る舞い(笑)」など反響が寄せられた。

 8月の1ヵ月間、『ちびまる子ちゃん』は「~まるちゃん大好き!8月のゲスト声優まつり~」と題して、豪華有名人が登場。来週はかまいたちが「恋に悩む男子高校生」として出演。その予告映像が流れると早くも「来週楽しみすぎる」と話題を呼んでいる。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース