櫻坂46・井上梨名、奇跡の滑舌にネット大沸騰「でんでん、どうど」 | RBB TODAY

櫻坂46・井上梨名、奇跡の滑舌にネット大沸騰「でんでん、どうど」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 井上梨名が、8月1日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)に出演。滑舌の悪さを認めたが、そこでのある言葉が話題を集めた。


 井上は「私、滑舌悪いじゃないですか。もう(自分で)認めてるんですよ。認めてるし、周りも知ってる」と主張。だが一方、「イジりが雑なんですよ」として、ライバル・武元唯衣を攻撃した。

 ハライチ澤部佑が「一番よくないね、イジりが雑っていうのは」と言うと、武元は「だって(そもそも)言えてないんですもん」と反論。その上で「先輩とかに、『でんでん、どうど!』とか言っても伝わらないし、先輩も戸惑うじゃないですか」と告発。これにはスタジオ大爆笑。

 これに土田晃之が「ライブグッズで、でんでんどうどのTシャツ出してほしいですね」とリクエストすると、澤部も「いいですね」と共鳴。土田は「ローマ字表記で出して欲しいですね、DenDenDoudo」と笑わせた。

 SNS上では「でんでんどうどが頭から離れない」「でんでんどうどTシャツほしい」「でんでんどうどでゲラ笑いしてる」「幸せの呪文」などつぶやくユーザーが続出していた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース