新井恵理那、2回目のワクチン接種報告「見事に熱のある病人状態になりました」 | RBB TODAY

新井恵理那、2回目のワクチン接種報告「見事に熱のある病人状態になりました」

エンタメ ブログ
新井恵理那【撮影:椿山】
新井恵理那【撮影:椿山】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 フリーアナウンサーの新井恵理那が1日、Instagram(インスタグラム)を更新。2度目のワクチン接種をしたことを明かし、副反応などについて詳細につづった。

 先月6日にInstagramで1度目のワクチン接種を報告していた新井は「健康体を何年も維持できていたので自ら体調を崩しにいくのは勇気がいりましたが、これもその先の健康のため」とつづり、7月30日に2度目のワクチンを接種したことを報告。続けて、12時間後には「2枚目の画像のとおり、見事に熱のある病人状態になりました。(すっぴんなのにチーク塗ってるみたいです)」と明かした。

【グルメ PICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

 さらに新井は「モデルナ製ワクチン」を接種したことや、体温が38.2度まで上がったこと、そしてワクチン接種から3日目までの過ごし方などをつづった。

 新井は「国産ワクチンの開発も進んできているようですし、これから、こうした症状も出ないような、もっと効果も安全性も高いワクチンが開発されてくるかもしれません。でも、いま、とにかく打てる人から打っていくことが大事ですよね。ワクチン不足が早急に解消され、みなが安心できる日がはやく来ることを願いたいです」と記した。

 続く投稿ではワクチン接種1回目と2回目の時の体温変化の記録も公開。「個人的な状態と感想ですが、ご参考までに」とつづった。



《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース