ゆりやん、相方にしてみたい女芸人ベスト3!1位は「ホントに大好き」と大絶賛 | RBB TODAY

ゆりやん、相方にしてみたい女芸人ベスト3!1位は「ホントに大好き」と大絶賛

エンタメ その他
ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】
ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 ゆりやんレトリィバァが、3日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。組んでみたい相方ベスト3を発表した。


 この日の企画は、「もしも新しくコンビを結成するならあの女芸人と組みたい」。そこでゆりやんは3位に、ヒコロヒーを推した。さらに「(ヒコロヒーとき)ほとんど喋ったことはない」としながら、「かっこいい感じとか、何言っても怒らない感じがいいなと思った」と告白。さらに「小さい声で『違うやろ、おかしいやろ、なんやそれ』と言われたい」と願望を明かした。

 続いてゆりやんが2位に挙げたのが吉住。「コントの設定が面白い。どうやって思い付くんだろう」と感心し、「私もそこに入りたい」とリクエスト。さらに『キングオブコント』(TBS系)が今年からユニット参加でもOKとなったことを受け、マネージャー経由で吉住に連絡し、コンビを持ち掛けるも、断られてしまったと話した。

 これについて吉住は「ゆりやんさんの芸人としての力が強すぎて、私はまだ負けてしまう。もう少し自分の中で力がつけられた時に自分から誘おうと思っている」と、断った真意を説明。

 そして、ゆりやんが相方にしたい1位が、横澤夏子。彼女について「ホントに大好きで面白いし、全部受け入れてくださる。なんでも相談に乗ってくれる」と手放しの高評価。

 さらに「そういう優しい人だったら、どんな仕事でもうまくやっていける」と自信をのぞかせた。また、ゆりやんは横澤を好きなあまり、彼女になりきったコントをしているそうで、その場で実演。それは戦場で手りゅう弾を投げて、「やだよー!」と耳をふさぎながら動揺しているというキャラクター。だがこれを見た横澤は「なんなのよ、それ」とあきれていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース