みちょぱ、はとこ・池田向希の競歩銀メダルに歓喜「すごい嬉しい」 | RBB TODAY

みちょぱ、はとこ・池田向希の競歩銀メダルに歓喜「すごい嬉しい」

エンタメ その他
池田美優【撮影:こじへい】
池田美優【撮影:こじへい】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 みちょぱが、6日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)の中で、親戚にあたる競歩・池田向希選手の銀メダルを祝福した。


 昨日5日行われた東京五輪・男子20キロ競歩で、池田向希選手が銀メダルを獲得。そんな池田選手の祖父は、みちょぱの祖父と兄弟ということもあり、2人は親戚関係(はとこ)にあたる。この快挙について、急きょ番組側がリモートでつなぎ、木曜コメンテーターである彼女に取材。

 すると競技を見ていたというみちょぱは、後半のデッドヒートについて「ヒヤヒヤした部分もありましたけど、落ち着いて正確に行こうみたいな感じで応援していた」、さらには「最後のほうはどんどん人を離していって、(金メダルを獲得した)イタリアの選手にも頑張ってついていったので感動した」とコメント。

 また「実家のほうでみんなで会って話せるという感じだったら、みんなでお祝いしたい」と述べた。

 ちなみに、みちょぱのもとにも祝福のコメントが寄せられているという。これについて「私に『おめでとう』という言葉がいっぱい届いて、『私、何もしてないです』という形にはなっているが、みんなが応援してくれたんだなあと思って、すごい嬉しい」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース