井上咲楽、事務所と考えた幻の芸名明かす | RBB TODAY

井上咲楽、事務所と考えた幻の芸名明かす

エンタメ その他
井上咲楽【撮影:編集部】
井上咲楽【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 井上咲楽が、6日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。幻の芸名を明かした。


 井上は、“咲楽”の由来は映画『男はつらいよ』の主人公・車寅次郎(渥美清)の妹・さくら(倍賞千恵子)からきていると告白。デビュー以来、この本名で芸能活動をしているが、最初はどんな芸名にするか迷走したようで、「候補にエンジョイガールっていう名前が挙がっていた」と告白。

 これにフットボールアワー後藤輝基は「個人名が?」、見取り図・盛山晋太郎も「競走馬?競走馬みたいな名前」とビックリ。そんな井上はさらに「ホリプロで、芸名どうする?みたいになったとき、5年前にSNSが流行ってて、#(ハッシュタグ)が流行ってたんですよ。井上の井を#に見立てて、#上(はっしゅうえ)咲楽という案があった」とも明かした。

 これに松本人志は「覚えるけどな」、後藤も「結構ええけどな」と太鼓判。だが彼女は結局、本名の井上咲楽に落ち着いたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース