中島裕翔、Hey! Say! JUMPセンターだった!山田涼介に奪われ「心はズタズタに」 | RBB TODAY

中島裕翔、Hey! Say! JUMPセンターだった!山田涼介に奪われ「心はズタズタに」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 Hey! Say! JUMP中島裕翔が、6日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。メンバー山田涼介との知られざるライバル関係を明かした。


 2012年、ドラマ『理想の息子』(日本テレビ系)で共演を果たした中島と山田。だがその時は山田が主演で自分は脇というポジションだったそう。このキャスティングについて彼は「複雑だったんですよ、すごいやっぱり」「若かったので、いろいろ卑屈になった」と振り返った。

 さらに中島はデビュー当時は自分がセンターだったとしながら、「シングル2枚目、3枚目ぐらいの時にシレッと山田がセンターになった」と告白。中島は「自分で言うのもおかしい」としながら、「(山田は)すごい努力家。ジュニアの頃に僕の背中を見て頑張ろうと思ってくれていた」「そういう人に抜かれたと思った瞬間、男として負けたという感じがして、1回僕の心はズタズタになるわけですね」と振り返った。

 彼は20歳になって山田と飲みに行ったときに、お互い「俺はこういうところが嫌いだ」などと口論したことも明かす。だがこれをキッカケに、わだかまりがなくなったそうで、中島は「芝居にも自分の立場があるように、グループにも僕の居場所があると分かった」と、しみじみと打ち明けていた。

 一方、山田は事前取材で「(中島の)探究心はもすごい。ストイックで何でもできる。尊敬する」と語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース